くうきのいろ: むずかしい

2009-09-21

むずかしい

ロンドンパリ出張から感じてたこと。

感じて、
しかも開き直れず、
いつもどうしようもなく悲しい気持ちになること。

人間力っていうことばをよく聞くけど、わたしにはそれがない。
あるとしても薄すぎる。
もしくは今の場所があわなさすぎるのかな。

昔からそう。
高校では特に。
苦い思い出ばかり。
初めてカナダに留学した時、どうやっても埋もれてしまって死ぬほど苦しかった。

今、そのときに近い。

英会話を始めた時、
はやくうまくなりたい一心で恥もなにもかも捨てて、からだまるごと私、っていう気持ちで体当たりした。
人は物怖じする人の言葉はあんまり信じない。
だけど わからないならわからないなりに体当たりで頑張るガッツは買われるし、可愛がられる。

私は ものをしらなさすぎて まったくことばをもっていない。

洋服をみて感動はする。
なのにそれを表現することばをもたない。

そうすると自然にくちをつぐんでしまう。
そうすると存在感がもともと薄いのに もっと薄くなって自分で息をするのが苦しくなる。


努力できる余地は腐るほどある。

いいものをたっぷりおなかいっぱいみて
目を養おう。

多少 ミーハーにならないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿