くうきのいろ: 父の日ギフト

2010-06-18

父の日ギフト

仕事をへとへとになって終えて
会社の下のガレリアの中にある DEAN&DELUCAへいきました。
父の日の、小さなお菓子を買いに。

そこで ものすーごく「こういうのを求めてました」クッキーを見つけました。

こちら。



前々から 父の日用とはいわず、
なぜだかアイシングクッキーが好きで、かわいいのってないかな、と探してたけど
これ!っていうのがなかったのに、なんだ こんなメジャーなとこにいたのね、とちょっと肩すかし食らったくらい。

あえて 「FATHER'S DAY」バージョンは買わず
「THANK YOU」で。
というのも 色が絶対にこっちのほうがかわいかったから。
食べておいしい、よりも、この場合 見た目重視。

このTHANK YOUクッキーと、小さなスティック状のマカロンを父に。

ゆうくん父には和風の薄せんべいを。
金沢の、落雁 諸江屋ののれん菓子「唐松せんべい」を。


包装紙が古い日本の地図で(どこの地図だろう?)もう 一目でこれにしよう、と。
シンプルな原材料(餅米、砂糖、白味噌)も きもちよく。


明日 送ろう。

やっぱり贈り物はたのしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿