くうきのいろ: おさんぽのたのしみ

2009-07-26

おさんぽのたのしみ

今日はリサーチにいくのもなんだか気が乗らなくて
夕方まで、昨日着た浴衣を洗ったり干したりしてお手入れをして過ごした。

夕方5時過ぎ。
近所まで買い物をかねて おさんぽに出る。
自転車やさんやドラッグストアにいって こまごま買う。

出る間際に、「今日は商店街でたこやきでもたべよっか」とぴん。
むしょうにうれしくなってとびはねた。

商店街で そろそろお買い物も終えた頃。
たこやきやさんの前に到着。
1つ買って、そばの石に座って、風に吹かれながら食べた。
目の前の、きっと何十年も前から変わってないであろう、パーマやさんのあやしい看板をみながら、あれやこれやいいながら。

短い一日だったけど、こんな日も またたのし。

ビールが飲みたくなって、
帰って グラスを冷凍庫にいれて冷やして乾杯した。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿