くうきのいろ: 盛りだくさんの週末 日曜日

2009-11-10

盛りだくさんの週末 日曜日

広々眠って起きると眩しい日差し。

二度寝を何度かしてると、9時がきて、ふと足元を見るとぼぅっとたつ二人。
何事かとおもったら、「ドラゴンボール、みてもいいかい?」と。
二人だけの日曜朝の習慣がかわいらしくて、ほほえましくて。
いっしょに寝起きの頭4人並んで ドラゴンボールをみた。
実は初めて。
おもしろかった。


観終わるとえりさんがホットケーキをかりっかりふわふわに焼いて、コーヒーとグレープフルーツといっしょに、朝ごはんを用意してくれた。
ぜんぶが手慣れた様子で、いろいろ見習いたくなった。

10時ごろ おいとま。
すっぴんの顔だったけど、どうしてだか全然気にならなくて、そのまま新宿に寄ることにした。

普段は絶対こない、朝の新宿。
開店前のお店を待つ間行った伊勢丹で、ゆうくんは理想的なコートに出会えた。いいものは着たその瞬間にわかるもんなんだなぁとあらためてわかった。

ひととおり伊勢丹を見て、ジャーナルにまた行き、そこでわたしまで理想的なコートに出会ってしまって買ってしまった。

欲しかったダウンとモッズコートがあわさったコート。
うれしいな。


ふたりとも大きな買い物をして一大イベントに大満足なのに、それでもまだ日は真上にあって、駅の時計は1時を指してた。

せっかくだからとオリオールでランチをすることにした。
新宿御苑の散歩道を歩きながらむかった。
ころころ たくさん、みればみるほど転がってるどんぐりを、ゆうくんがまんまるふくふくなくぬぎ、細長いこ、ちびっこを2つ拾って ポッケにいれた。
久しぶりに 小さい頃よくくぬぎで作った ネックレスややじろべえを思い出して そんな話をした。


オリオールで、ゆうくんは鱈と白菜のクリームパスタ、わたしはマルゲリータを頼んだ。
パスタは 一口たべたら はっとするくらいおいしかった。

日曜日なのに、週末を満喫しつくして、何度も何度も「あれ?ほんとはわたしが勘違いしてて、今は月曜日なんじゃないかな」と振り返ってしまうくらい、ぎゅうぎゅう 詰まって充実しきった週末だった。


うちに帰ってもまだ3時で、ゆっくり夕方カレーを作れたし。


一秒一挙手一投足、会話のひとつひとつまで、すべてが密度の高いつやつやの珠みたいで、深く心に焼き付いて、無駄に流れた瞬間なんてひとつもない、完璧な週末だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿