くうきのいろ: お財布の中の紙

2010-03-28

お財布の中の紙

渋谷でごはんを食べようと、前にいっておいしかったラーメンやさんに行ったら、なんと潰れてた。
2ヶ月前にオープン記念みたいなのをしてたばっかりなのに。恐るべし、渋谷。

どうしよか迷ってたときにふと思いついた、お財布の中の紙。
ずいぶん前に、雑誌でおいしそうなお店を見つけた時に、いつか役にたつかもよ?といれといたやつ。普段はそんなことしないから、いつも頭の片隅にはその紙切れのことはあったけど、なかなか出番はなく。
二年ほどあいての役立ち。

そのお店はたった20席の、こぢんまりしたお店。
入るとカウンターがあって、気持ちいい音楽が流れてて、ほどよく賑やかで。
立派な大きさのピザやほとんどのおつまみも500円。小さなテーブルにきゅうきゅうお皿が並んで、ビールもおいしくて、思わぬ楽しくておいしいごはんだった。

やっぱり恵比寿はすきだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿