くうきのいろ: 映画をみよう

2010-05-25

映画をみよう

今日 ポストにはいってた毎月来るJ COMの冊子を久しぶりにあけてみた。
いつの頃か、どうしても 4メーターはあるんじゃないかってくらい ながーいJ COMのケーブルを見るのがいやで、はずしてしまったけど、またつなぎなおそうかな。
あれさえあれば、ビデオやさんに行かなくても いつでも気が向いたときに、のんびり家で映画が見えるんだもんなぁ。

(それにしてもあのケーブルだとか、パソコンのコードだとか、USBコードだとかを好きになれない。
部屋の中のもので一番醜いとおもってて、それに我慢しきれなくなっちゃったのです)

飛行機の中でも 何が一番楽しみって、好きな映画を好きなだけ選べてじっくり腰をすえて見えること。
前は(っていってももう10年以上になるのかもしれないけど)全員が大きなスクリーンでおんなじ映画を見るしかできなかったのに、進歩ってすごい。
自分で見たい映画を選べる個人用モニターつきのタイプの飛行機に初めて乗ったのは、たしか大学4年の夏、アイルランドに旅したときだったと思う。このとき、席についたときに、ものすごい衝撃を受けた。「なにこれ!!」って。
あんまり楽しくて、14時間くらいのフライトがまっったく苦にならなかった。
3本くらい観て、気づいたらあと2時間弱で到着、と時計を見て思ったときに、目を疑ったのを覚えてる。

今日、写真が綺麗でいつもほれぼれと見る方のブログを見てたら
「プール」が紹介されていた。
あ、今日は”映画見よう”を誘われてる日だな、とおもった。

今週末に、あのケーブルひっぱりだして、もう一回つけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿