くうきのいろ: すきな街 神戸

2010-07-31

すきな街 神戸

好きな街がある、ってすごくいい。

神戸は 地元の倉敷の次に こころから好きな街。

東京には何年住んでてもどこか からだのどこかが馴染みきれない感覚が抜けないけれど
神戸はいつも 降り立った瞬間から するするーっとお互いが歩み寄って
空気とからだの輪郭の差がなくなるような感覚になる。


Boulangerie comme chinois(ブーランジェリー コム・シノワ)
ここは今年の始めに神戸を訪れたときから毎回通ってるパン屋さん。
クロワッサンが ほんとうに衝撃的で、それから毎回クロワッサンを食べてる気がするなあ。
全部 美味しい野菜やくだものがふんだんに使われて、いいものだけを使って丁寧に仕込まれた感じのするパンばかり。
全種類制覇をいつかしたい。

神戸に どなたかいった際にはぜひ。

この日はふたりで6種類をはんぶんこして食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿