くうきのいろ: 二次会

2010-12-22

二次会

先週日曜日、12日、結婚プロジェクトの総仕上げとして、二次会パーティーをしました。
来て下さった方、本当にありがとうございました。


結婚式は10月だったから、それからの2ヶ月、
引っ越しにひたすら注力、
一段落して ハワイで旅行、
そして その間に自分の仕事への気持ちを固め、
結婚という大きな行事に締めを迎えるべく 迎えた日。


一番の難関は 衣裳。
さて どうしたものか。
もう借りられないし、かといって 普通のワンピースでは…と 作ることにした。


えいえいえい!とパターンをひいて。
身長152センチとはいえ、フルレングスのシフォンのドレスはパターンもでっかい。
生地も気を抜くとあっちこっちがよれるから、床一面にぴしっと広げて
裁断、しつけ、全部床での作業。
縫製二日間しか余裕がない!ので ひたすら黙々と縫っていった。


たのしかった!
けど、もと会社の先輩をおよびしていたことが 一番のプレッシャー。
もしできなかったら…と考えると 誰にも言えず(こわくて)
当日まで伏せておいた。


でも、できました。


あたたかく みなさまに迎えていただいて、
また気持ちをあらたに しゃんと背筋を伸ばして
ありがたさとうれしさとを噛み締めました。


ありがとうございました。
とても 素敵な時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿