くうきのいろ: あこがれの 無水鍋

2010-12-22

あこがれの 無水鍋

わたしの尊敬かつむちゃくちゃ慕ってる 会社の先輩から
またも素敵な贈り物を頂いた。


形もすばらしく美しい




じゃーん






























ムスイの無水鍋。
以前、私の退職のお餞別に、まさかのホームベーカリーをくださったのに引き続き。
なんとも大人の女性ならではの贈り物。


入社以来3年間、いつも隣の席で一緒に仕事をし、どこにいくにも一緒で
一時期には毎日20時間くらいいっしょにいた。
日々他愛ない話をし、冗談をいい、笑うなかでこぼしたわたしのことばをたくさん吸い上げて
こうして 驚くほど、というか 驚くしかないほど「ずっとずっと欲しかったもの」というのをくださった。
先輩の、人のことばを読み、気持ちを思いやる その力と 大人の表し方に
ひたすら また 憧れの気持ちを強めた。


頂いて以来 毎日といっていいほど、大活躍の無水鍋。
これから先、こげついても へこんだりしても、
磨いて、米のとぎ汁でお手入れして、一緒に歳をとっていくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿