くうきのいろ: 収穫

2010-11-22

収穫

出発前から 行ってみたくて 場所を調べてた、
Fisher Hawaiiという文房具の卸やさんと、Fabric Martという生地やさん。

Fisher Hawaiiは 街のはずれ、すこし柄が悪くなりそうな場所に どどんとあって、
雰囲気的にはほんと、倉庫。
宝探し状態で 一列ずつ、じっくり見ていった。
たくさん 収穫あり。
綺麗な色のファイルや、タグや、領収書とか。
文房具やさんが開けそうなくらい たくさん買い込んだ。

Fabric Martも バスでいくような、少し離れた場所にあった。
入るとずらりと並ぶ、アロハ柄の生地。
雰囲気は日暮里のトマト的な、どさーっといろんなものがある感じ。
膨大な量の中から 真剣に探し出した。
で、気づいた。
アロハ柄、わたしのずばりど真ん中かもしれない。すごく個人的趣味かもだけど。
もちろん すべてではないけれど。
とぼけた、ふざけた柄や、大柄の花柄、鮮やかさとシックさの入り混じる色使い。
どれもこれも欲しかったけど、あんまり買うと重くて大変そうなので
絞りに絞って6種類、スカート用に2ヤードずつ。
たのしみ。すごく。

 地引網してるみたいなハワイアンたち

めでたい雰囲気、綺麗な色のレイ柄

いかにもなハイビスカス柄
  
デッドストックの花柄の生地とか

あと、ハワイアンのCDをいくつか。
コナ空港に送ってくれるタクシーの運転手のおにいちゃんが、ラジオから流れるのに合わせて歌ってて、その適当さと陽気さがすごく印象的だった。
そのあと、即効 視聴して、3枚選んで買ってみたら、すうっごく気持ちいい。
今日は一日 エンドレス。
Keali'i Reichel
ふわふわたのしい

Hawaiian Style 5
ひたすら陽気

KAUMAKAIWA



0 件のコメント:

コメントを投稿